不動産担保ローンは債務整理後でも借り入れできる?(融資可能)

不動産担保ローンは債務整理後でも借り入れできる?(融資可能)

不動産担保ローンは債務整理中や債務整理後でも融資(借り入れ)ができるのかとの質問を受けたことがありますが、融資可能か不可能かとゆうと取り扱う金融機関によって異なりますが可能です。

実際に、無担保ローンでは当然、お金が借りれなかったけれど、不動産担保ローンでは借りれたという報告も受けています。当然、無担保ローンなどとは違い低金利でお金が借りれる訳ですからその点はいいのですが、一度、債務整理をしてしまうとブラックになったり個人再生なども考えられます。💧


なので、不動産担保ローンならどこからでも借りれると思ってはいけません。あくまで取り扱ってくれる金融業者は少ないと思ったおうが良いと思います。また不動産の価値自体も下がってきているので、あまり大きな金額での融資(借り入れ)は難しいかもしれません。



個人で売買や借り入れができるのであれば不動産担保ローンよりもそちらのほうがいいかもしれません。


確かにいくら景気や不動産価値が下がってきているとはいえ、あくまで不動産は財産なので、まとまったお金を借りる為には、てっとり早い方法といえます。実際に、債務整理でも不動産担保ローンを取り扱う安心できる金融会社を掲載しておくので、本当に困ったときなどは相談してみるのもいいかもしれません。



あらかじめ申し込みフォームより申し込んでおけばスムーズに相談に乗ってくれるとおもいますのでやってみるのもいいかもしれません。

無料相談のある不動産担保ローン

債務整理後でも借入可能な不動産担保ローンはこちら!




posted by 不動サンタ at 19:34 | 不動産担保ローン事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする